$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

うちの猫、2匹のうち1歳のオス猫くんの名は「ガブリエル」


はい、天使です。


天使好きの私がまたまた見つけてしまった天使もの。


それが、これー!


勝利の女神「NIKEの像」(ギリシャからの輸入もの)


行きつけの目黒にある天使グッズも沢山あるお花屋さん


フラワー&グリーン『Jepung』さん


http://www.jepung.com/


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


ここで買ったのだけど、今日は更にご近所(駒場東大前)

行きつけ癒しカフェで天使のイラストがロゴのお店


『カフェ・ファーファ』さん


http://cafefarfa.exblog.jp/


に日頃のお礼で、入り口に置く天使のオブジェを買ってプレゼント。


明日から店頭に置くそうなので行ってみて下さいな (^-^)/


そんな私はふと映画で天使を演じた俳優って誰が居た?


と気になったんですよ。


思い出せる限り、書き連ねてみよー!


『ベルリン天使の詩』ブルーノ・ガンツ

『マイケル』ジョン・トラボルタ

『気まぐれ天使』ケイリー・グラント

『シティ・オブ・エンジェル』ニコラス・ケイジ

『天使の贈り物』デンゼル・ワシントン

『ドグマ』マット・デイモン、ベン・アフレック

『コンスタンティン』ティルダ・スウィントン

『レギオン』ポール・ベタニー、ケヴィン・デュランド

『天使とデート』エマニュエル・ベアール

『天使』深田恭子


さて、他にも居るでしょうが一応この中で誰が一番

素敵な天使だったか……。


独断と偏見で言います!


やっぱり中性的なガブリエルを演じたティルダ・スウィントン!!


可愛かったのは、もっさいダンス上手なジョン・トラボルタ天使!


ダントツキュートは、存在が天使そのものエマニュエル・ベアール!



勝利の女神 NIKEの像を買って、長野の戸隠に行って精霊さんに会い

美味しいお蕎麦を食べてから (みことさんありがとう)

執筆がはかどり、あっという間に小説の直しも終え……。


マイケル(ミカエル)な天使よー、どうぞ守って下さいな(笑)