$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

9/11公開になる『君が踊る、夏』


溝端淳平くん、木南晴夏さん、五十嵐隼士くん、

大森絢音ちゃん、宮崎美子さん、高島礼子さん、香月秀之監督


完成報告会見と完成披露試写会の司会をして来たんです。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

溝端くんとは『NECK』司会もしてるので

この夏は「溝端祭り」と命名しております(笑)



高島礼子さんは3度泣いたと言う『君が踊る、夏』


実話がベースで

この夏は越せないだろうと宣告された少女との約束を果たそうと

若者達がよさこい祭りで少女の夢を叶えてあげようとするお話。


高知が舞台で、去年の9~10月で撮影したそう。


「こないだ共演した阿部寛さんに言われたんです。

 座長(主演)とは周囲を引っ張るんじゃなくて

 皆に支えてもらえる存在になること」


たしかこんなようなことを溝端くんは言ってたのだけど

リーダーになろうとするのではなく、信頼される人間になる為に

誠意を尽くして挑む姿勢が大切で、そうすることで皆が自然と

慕ってくれ、助けてくれるって言ってるんじゃないかな。



映画もその言葉の証みたいなシーンがあって

誰かの為に一生懸命になる姿こそが、人の心を揺り動かす

輝きを放っていて、愛の力なんだぞーと気付かせてくれマス。


それと、高知県の青い空と瑞々しい緑、海、よさこいが見たーい!


と思ってしまった。



ちなみに私が控え室で映画MCに変身する必需品。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

髪を撒くコテと、この季節はビーチサンダルからヒールへチェンジ!


あと、コンタクト装着。


そして、時間があれば、スタバのホット(ハーブティかオレ)

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

ノート型パソコンを持ち歩き、休憩タイムは執筆しております。


今日も溝端くんや五十嵐くんのファンさん達に助けられ

舞台挨拶は優しい空気に包まれてたな。


そんな優しい空気、それも私の仕事には必需品です。