$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

今回の梅雨前線は、身体をも蝕み、弱気虫が

身体の中を這っててね。


だから昨日の、羽根みたいな夕日どきの空を撮った写真を載せた。


そんな昨夜、手相を見られる友人が酔っぱらいながら

手を握り言い放ったんですよ。


繊細な感情線だけど生命力はあるんだね。


心配することなんてないんだよ。


人気線がこんなにまっすぐ上がってるんだから。


見回すと家でユルユル飲みながら、自由に寝て、音楽を聴いて微笑む

友は財産で、困った時、きっと彼らは優しく的確に助言してくれる。


身の程知らずの不安です。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

私のCDラックから懐かしいアルバムを引っ張り出して

うっとりする友の選曲はちょっとメランコリックで。


恋愛線を見て言われたのは、アナタが好きにならなくちゃ。


好きになるのが怖いなんて可笑しいでしょうか?


傷付くのが怖いのよ。


身の程知らずなんです、好きと言われないと好きになるのが怖い。


ドラマ「ロングバケーション」や「東京ラブストーリー」とか。


好きだった?


等身大の日本のラブパワーを見てもう一度取り戻しましょうか?


傷付くことを恐れない自分の強さを信じてみましょうか。


尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」なんて

聴いてしまったら、なんて甘く湿っていて

ロマンチックなんだろうと身の程知らずに焦がれてしまうぞ。