$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

『NECK』Hotpepper女子会試写会


出演者の小松彩夏ちゃん、AKB48河西智美ちゃんと

映画にちなんで「胸キュン」トークショー。


「昔好きだった人に偶然、駅で再会し、メール交換したのに

 未だに好きも言えない、誘えない」

 
そんな胸キュンエピソードを話してくれた女の子に

カワイイバッグがプレゼントされたんです。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

それから『借りぐらしのアリエッティ』女子中高生限定試写会


声優をつとめた志田未来ちゃんと神木隆之介くんとトークショー。


こちらはキネマ旬報携帯web「ザ・スクリーン」の私のコラムに

カワイイ裏写真を写メしたものと掲載しますが

女の子に囲まれる司会dayでした。


東宝宣伝チームさんもお揃いのアリエッティポロシャツ。



スタジオジブリ作品で胸がキュンとなる。


基本的に初恋の甘酸っぱい感覚が残るジブリ映画。


志田未来ちゃんは、こう言ってた。


「『借りぐらしのアリエッティ』では、小人のアリエッティと

 人間の翔との関係って恋愛に見えるんです」


アリエッティを静かに見守り、困った時、助けてあげる翔の愛情。



『天空の城ラピュタ』ではパズーがシータを守ろうと冒険をする。


『未来少年コナン』ではさらわれたラナを救おうとコナンが走る。



宮崎駿監督が綴る恋愛は、一環してる。


「何があっても僕が守る」


今は草食男子が増えたせいで肉食女子が増えるという傾向。


誘いたくないってことは

それだけオンナの子は魅力的じゃなくなった?


だけど受け身のオトコの子にオンナの子を守る力はあるのか?



「何があっても私が守る」


オンナの子から口にするようになったら

宮﨑駿監督=ジブリ映画のテーマが崩壊しちゃう。


だって、古き良き日本の伝統、武士道精神だよー。


だからスタジオジブリは、アニメ界で秀でて世界で認められてる

ナンバー1ジャパニメーションなんだから(^_^)v