伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010062620320000.jpg


溝端淳平くんが同じタイトルの舞台と映画の主演をした

『NECK』


新宿にある劇場バルト9で2月に上演した舞台の2週間限定

映像による劇場上映の舞台挨拶を今してたのですよ。


演出・出演の河原雅彦さんと溝端くんがステージにてご挨拶。


舞台と映画はタイトルが同じでもストーリーは違い

舞台はかなり怖かった!!


けれど面白いんです!


なにがって、野球部のメンバーのうち3人がひょんなことで

気付くと生き埋めにされてる!


首だけ地上に出ててビックリ!?


誰が埋めたのか?


そして不可解な出来事が起こり始める。。。


首だけ出て生き埋めなんて凹む。


舞台中はずっと首だけしか出てない芝居で舞台上で演技するから

溝端くんは、いやぁ、大変だった!


あのトラウマがあったから映画でも箱に首だけ出して入るのも

まだマシだったと裏で河原さんに語ってたけど


私は狭所恐怖症だから変な汗が出るに違いない。


映画では『君が踊る、夏』を撮り終え、マトイを振って

顔に傷付けてしまった状態で映画の『NECK』の撮影にすぐイン。


そう彼は言ってましたが、役のタイプが違う2つの映画。


だけどどちらも爽やかな空気をまとう溝端くんらしい役。


悩みながらも真っ直ぐ期待に答えようとする青年と

振り回し系の女の子に喜んで振り回される素直な青年。


ある意味、違うけどなんか彼らしい彼が持つ二面性?!


自分にもそんな表裏一体の二面性があるのかもしれない。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010062621320000.jpg