伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010061816240000.jpg


来週、記者会見の司会をするので先行試写で新作を見たわけ。


吉田修一氏の原作を『フラガール』の李相日監督が映画化。


『悪人』


妻夫木聡くんが事件の渦中にいる孤独な青年を演じ

深津絵里さんがそんな男を愛してしまう目立たない女。


ある殺人事件で浮かび上がる「人間の残酷さと愛深さ」


脚本に吉田修一さんも加わってるからか

被害者の親族、加害者の親族、そして事件に関わる人たちや

それを取り巻く人たちの人物像が、ちょっとした行動だけで

しっかり見えてくるから素晴らしい!!


役者も樹木希林さんや柄本明さん他、演技力がある人ばかりで

共演する役者も引っ張られ確実に磨きがかかり、演技が自然に。


久石譲さんの音楽が映像を音で自然と表現しているのも見事。


それより何より映画が投げかけるテーマが胸に刺さったんデス。



大切な人がいないと失うものがないから強くなった気になる。


失ったり、欲しがったりする人間を馬鹿にしてしまう。


だけど、それじゃダメ。


人間は大切な人が居て、弱さや命の価値を知る。


だから強くなれ、優しくなれるんだって。



しびれる作品デシタ。



と雨で髪がまとまらずに最近、帽子でごまかす私は思った(>_<)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010061812380000.jpg

今から美容室に行って参ります。