伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010050313140000.jpg


今晩は。


明日、明後日の下北沢にある北沢タウンホールでの

「東京学生映画祭」審査員という任務に責任感を覚えながら

明日の準備をしています。

昼過ぎに映画『ヒーローショー』初日司会で2時間中抜けし

映画祭に関わることも申し訳なく、その分、しっかりと

会期中は作品を隅から隅まで目をこらして見る。


映画を応援する立場の人間として、新しい才能の発掘と

その才能を紹介することが出来るならそれは素敵なこと。



夜はお世話になってる篠原哲雄監督の『ラムネ』初日司会。


こちらは新しい才能(若い俳優)を紹介する為に4人の監督が

4作の映画をavexタレントを起用して製作。


明日から毎週土曜日の夜に渋谷のヒューマントラストシネマで

初日司会として4週間通いマス。



キャリアウーマンという言葉がどうも苦手で

バリバリ働いてないのに、そう見られるのも苦手な

あまのじゃくな私は

新作『セックス・アンド・ザ・シティ2』を早々今日見て。


周りの男性はアンチSATCが多く、支持する女性も周りに居て。


「あそこまでの女子力は退く」


これが周囲の男性の意見。

確かに女性パワーを最大限に出し、お洒落も仕事も恋愛も

美容も手を抜かないのがタイプは違えどSATCの4人の女たち。


自信に満ちてて美しい。


結婚しても仕事を続け、輝き続け、旦那さまのビッグと

ラブラブでいたいのがコラムニスト、キャリー。


あのパワフルで真っ直ぐな女子度

まさに話題に一時なった本「ザ・シークレット」的?

な活き活き輝く姿に憧れる働く女性は多いかもしれない。


4タイプの女性の中で私は、誰かに似てるのか、、、?!


ブランドに興味はなく、パーティーも気が引けて

ハイヒールは疲れてしまうし、積極的かというと

動物占いの黒ヒョウよろしく、目立ち過ぎずの二番手くらい

パートナーの方が目立つほうが居心地良く、、、(^_^;)


そしたら気付いてしまいました!


仕事が終わったらソファに倒れて、家で食事して

ベッドでホームシアターを楽しみ、たまにはくらいで

お洒落してパートナーと外に出かけるのも楽しい。


キャリーの旦那ビッグにえらく共感してた(^_^;)


あっ、でも

SATC2のようにタダで豪華な海外旅行へ友と招待されるなら

喜んでゴージャス体験しますよ、タダならね(^_^;)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010052900340000.jpg