伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010052713080000.jpg


まばゆいシャンパンタワーでしょ?


出演者、皆でシャンパンタワーを囲んでお祝いしました。


新作『告白』の完成を祝って、『下妻物語』

『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』

そして『告白』の4作品上映会を六本木でしたんデス。


で、合間に今までの映画に出た主要キャストを呼んで

お祝い写真撮影と舞台挨拶トークショーの司会。


『下妻物語』の深田恭子さん、土屋アンナさん


『嫌われ松子の一生』の中谷美紀さん


『パコと魔法の絵本』の役所広司さん

アヤカ・ウィルソンちゃん、阿部サダヲさん


『告白』の松たか子さん、木村佳乃さん


そして中島哲也監督。


今まで会った中で、一番嬉しそうで饒舌だった中島監督。


皆にお祝いされて、『告白』を見て、深く読み取って感想を

言った役所さんや中谷さん、深田さん、土屋さん、阿部さん。


特に監督にタメ語で無邪気に

「あんな怖い映画作るなんて勇気ある」

と突っ込む土屋アンナさんと監督のジャレ合いが楽しくて。


控え室でも皆が松さんや木村さんや監督に映画の感想を言い

感無量そうな監督の顔を見ていたら

皆に撮影中は「怖い監督、くそじじい(笑)」と言われても

結果的に愛される人なのは、監督が深く深く人の心を探究する

力と映像を作る人だからなんでしょうね。


気むずかしくて一生懸命ででも照れ屋な中島監督が

私も大好きであります。


『告白』もどの作品も素晴らしく

でもひとつ「好き」をあげるなら

監督と中谷さんが戦いながら完成させた

『嫌われ松子の一生』デス。


見ていて胸がいっぱいになって、松子を抱き締めてあげたい

そう思った映画だったもの。