$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

3本、司会のお仕事したせいで

うっかり達成感からすでに自宅でくつろいでおります。


で、「告白」します!!


「あら、キレイになったんじゃない? 何かあった?」


と木村佳乃さんや佳乃さんマネージャーに言われ

お世辞でも正直、心の中で浮かれてました!!


でも「何もなく、浮いた話しもなく」と悲しい事実を言い

失笑されてしまいました! (^o^;)



元プロ野球選手・清原さんにお会いした後に行った先は六本木。


『告白』完成会見の司会と完成披露試写会の司会でした。


今や飛ぶ鳥を落とす勢いで売り上げが伸び、180万部突破した

「告白」の原作者・湊かなえさんも参加した会見と舞台挨拶。


中島哲也監督が映画化したいと思った理由は


「こんな救いの無い物語を書いた湊さんの勇気と度胸にも

 感動し、自分もこれは映画化したいと思った」とな。


会見は私からの代表質問を取材陣が聞くという形式で敢行。


「私の衝撃の告白!」というお題に皆が答えたのが

以下の結果。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

松たか子さん「冒頭の教室でのシーンで鼻血を出した」

 (ええっ、なんと!!)


岡田将生くん「毎朝ほぼ納豆を食べてます」

 (納豆好きだったか!)


木村佳乃さん「血糊が取れなくて赤鬼みたいだった」

 (でも美しいに決まってます)


湊かなえさん「今日の衣装を地元ジャスコで買いました」

 (地元は淡路島だそうです)


中島哲也監督「映画で一番ミスが無かったのは犬!」

 (犬映画撮ろうかなとも=笑)


キャスト3人は本当にこの作品を気に入ってて

岡田くんは原作を前から読んでいるくらいだった。


何より中島監督、ご機嫌でした。


27日の中島哲也作品一挙上映、舞台挨拶も司会なので

それはそれは楽しみなのでした。