伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010051913450000.jpg


恵比寿のとあるスタジオ。


清原和博さんとマスコミ向けのトークショーを終えたばかり。


父が野球好きだったからテレビでずっと見ていた清原選手。


そうそう、Wikipedia間違えてて

私は映画ライターはやってなく

イベントMCやレポーターを経て、映画情報番組MCから

映画業界に入ったから当時から肩書きは自分で命名した

映画パーソナリティとして映画誌や雑誌に寄稿してマス(笑)


で、清原さんとは昔、巨人の選手だった頃、イベントMCで

一度、仕事してたなぁとひとり懐かしく思い出してマシタ。


今日は映画『ザ・ウォーカー』宣伝番長になった清原さんの

CM撮影を見学してからトークショー。


デンゼル・ワシントン演じる主人公は

使命を胸に不屈の精神で、ある本を西に届けようと

崩壊した地球を30年歩き続けている謎の男。


何かが守っていると感じざる得ない生命力と防御と攻撃力を持つ。


「使命の為に30年も歩き続ける彼の不屈の精神と

何があっても前に進む信念は僕が小学生の頃から野球一筋で

進み続けて来た信念と同じでかっこ良かった」


尊敬するリーダー像は、原監督と言う清原さん。


何があっても一歩前に進み続けられたのは、きっと


四番を背負う使命感からなんだろうな。


かっこいいと思います。


そして

アクション映画だけじゃない、信念という一番大切な

強さを知る映画、私は人生の美学だと思った。


では今から『』告白 へ。