伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010051714140000.jpg

つい2日前。

摩訶不思議な夢を見た。


「アナタには仁王とミカエルがついている」


そんなことを占い師みたいな人に言われた夢。


仁王って、あのお寺の入り口で怖い顔してポージングしてる

あの仁王像?!


夢から醒めた私は、気になってネットで「仁王」を検索。


金剛力士って出てきたけど今一つ分からない(^_^;)


大きな刀を持って悪を降伏する守護神らしい。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


で、大天使ミカエルを調べる。


写真見てびっくり!


剣を持って立ちはだかる姿が同じじゃない!?


こっちも悪魔と戦った守護神。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


姿も役割も似てると思うのは私だけ?


というより、なんで守ってくれてる人が仁王とミカエルなんだ?!


そんなに悪が寄ってくるの~~~!?!?(苦笑)


確かに……


新作映画『プリンス・オブ・ペルシャ』


主演のジェイク・ギレンホール演じる王を守る無鉄砲な戦士は

目がキラキラするくらいどんぴしゃストライクゾーンですが (^_^;)


夢の面白お告げ体験ないですか?