伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010042112220000.jpg


新宿の花園神社で今週末公開の映画

『武士道シックスティーン』大ヒット祈願の司会をしてマシタ。


古厩智之監督と成海璃子ちゃんが祈願して、その後

神社の前でマスコミ向けに公開トーク。


「璃子ちゃんのお陰で磯山という役が芯が強いんじゃなく

天才ではなく人間らしい頑張り屋と教えてもらった」

監督がね、そう言ってました。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010042111180000.jpg

璃子ちゃんも磯山が大好きとニッコリと言うくらい好きで

だけど私には彼女と磯山が似てると思ったなぁ。


幼い頃から剣道(演技)をやっていたから、何故やってるかも

分からないけど、だけど剣道(映画)が好きで

その想いはまっすぐ。


弱音だって吐くけど、頑張らなくちゃの使命感もある。


だって私に最近見た映画についてニコニコ話すくらい映画が

好きな女優さんだから。


監督がキャラクターの本当の性格を演じた女優さん達によって

教えてもらったって言えるって

一緒に発見しながら辛いことを乗り越えて

映画を完成させる感動を一緒に得る

醍醐味そのもの。


自分よがりじゃイイ関係性もイイ物も作れない。


映画もね


璃子ちゃん演じる磯山が、北乃きいちゃん演じる西沢と出会って

自分にとって足りないものや、本当に手に入れたいものに

気付くのですョ。


それは西沢にも言えることで。


人は鏡、というけれど

今、目の前にいる人は、必ず自分に何かしら教えてくれる

気付きを与えてくれる存在なんだよなぁ。


と思ってたら電車を乗り間違え

慌てて次のイベントへ向かってマス。


『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』

声優をやったIMALUさんと神木隆之介くんの舞台挨拶へ(^_^;)