$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 


お先に遂に試写で観ちゃいました!


映画館でクラシックコンサートを味わう。


今までは、『シャイン』『ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ』

『レッド・バイオリン』『北京バイオリン』とかクラシック音楽の

素晴らしさを目に耳とハートで感じてきたけれど

日本映画でも味わえちゃうとは。


それが『魔法にかけられて』みたいなアニメキャラと実写を融合し

キュートなミュージカル仕立ての映像もあって

本格的な演奏シーンも玉木宏さん演じる千秋のナレーションで

クラシックワンポイントメモ風に説明される親切設定。


にしても後編は前編と違い、上野樹里ちゃん演じるのだめの

音楽と恋愛が絡まった嫉妬や、先に進めない葛藤、スランプ

そして変化が、その時の感情にあったクラシック音楽と共に

映し出されていて、可愛くて苦しくて切なくて(TωT)


新キャラクターの生徒で作曲家のヤドヴィの声を蒼井優ちゃんが

やっているのも役にピッタリで聞きどころ!


ドラマの映画化では、海外ロケやクラシックコンサートシーン

CGアニメと実写の融合という豪華さだけじゃなく

主役2人の心をしっかりと描いてるから成功例デス(^-^)/



『のだめカンタービレ』では千秋が料理上手なので

自炊して部屋に仲間が集まって食事をするシーンも印象的。


で、私も自炊して今夜は友達が家に来てホームパーティ。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

実は、遅い誕生祝いをしてくれるというので、嬉しくって

食事を作って皆がやってくるのを待ち構えておりました。


千秋ほど料理上手じゃないけれどお腹を壊すカレーを作る

のだめよりは確実に腕は上?かな、多分、きっと(;^ω^A

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

すると男子達が気を使い、プレートに名前を入れて

バースデイケーキを買って来てくれた!!

のだめ風にいうと「うきょ~っ」

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

大きな花束と一緒に桜のワインを持って来た彼ら。


気が利くんだな、毎回o(^-^)o


仲間っていいですね(^-^)


大人になってからの仲間って良くないですか?