$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

今日、22時から~24時まで

TOKYO-FM『スクール・オブ・ロック』の生放送に

『ソラニン』のキャスト、監督、ASIAN KUNG-FU GENERATION

 が出て、『ソラニン』特集をやります。


私も聞くので、一緒に聞きましょ~!


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

さっき、東京厚生年金会館での、卒業生に贈る試写会『ソラニン』

司会を終えて帰って来ました。


今月いっぱいで、司会でいっぱい思い出のある

東京厚生年金会館が無くなるのも寂しいし

大好きな『ソラニン』試写会の司会というのでいつも以上に

感慨深いものがあったなぁ。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

高校や大学を卒業する人達を呼んでのプレミアイベントだから

入り口で『ソラニン』特製卒業証書を配ってた。


開くとこんな感じ!

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


さらに抽選でひとりに、この卒業証書をステージの上で

贈呈し、なんと高良健吾くん演じる種田が劇中使ってたのと

お揃いのギター「ムスタング」をプレゼント!!

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

映画宣伝マンの大崎さん、かっこ良く決めてますが、コレ!


宮﨑あおいちゃんに

「私と高良くんも同じギターを持ってるからお揃いですね!

 おめでとうございます(笑顔)」

 と言われ、桐谷健太くんにマイクの介添えをされた

女子高生の女の子は、感動して興奮しっぱなしでした(笑)


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


サンボマスターの近藤洋一さんは今回キャストですが

メインテーマ「ソラニン」と

エンディングテーマ「ムスタング(mix for 芽衣子)」を歌う

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのメンバーと楽しそうだった。


アジカンのボーカル、後藤さんはもともと原作ファンで

この原作へのオマージュを込めて、実は映画が作られる前に

曲を作ってて、映画の話しが来て、原作の世界観をイメージし

2曲完成させたそうな。


とても温かい舞台挨拶で、観客である卒業生の皆も

すごく喜んでいて、笑顔がいっぱいの『ソラニン』イベントでした。



ちなみに……


すごく素敵なドライフラワーの誕生日プレゼントが届きました!

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


高橋さん、とてもとてもありがとう!!!


ダニエル・オストさんの作品で「ハッピーローズ」と言うそう。


赤い薔薇の花言葉は「情熱、愛情、美」


赤い薔薇の葉は「無垢の美しさ、あなたの幸福を祈る」


薔薇のトゲは「不幸中の幸い」


という意味があるとお手紙に書かれてました。


ちょっとずつでいいから、赤い薔薇、全部の気持ちを持ち合わせて

いたいと思うくらい、素敵な花なんですね、やっぱりなぁ (^-^)



『ソラニン』4/3初日も司会デス。