$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


固まってます、完璧にこんなカタチで……。


事件も知らずにいい気なもんだわっ。


って私の不祥事なんだけれど


朝、家にやってきた姉が「ONE PIECE」の衝撃の展開と

「パーシー・ジャクソン」の原作の素晴らしさを熱く語り

それを聞きながら2人で家を出たわけです。


家に帰って来てビックリ!


鍵がないっ!!


そう、姉が私の家の合鍵で鍵を閉めて出かけたことを思い出し

うっかり、部屋の中に自分の鍵を忘れていたのでした。。。


管理人さんが清掃から戻って来るまで15分待ち

SECOMさんがマンションに来るまで20分待ち

それまでメドゥーサに見つめられ石になったみたいに

星空の下、マスク姿で固まっておりました (T▽T;)


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


という事件があったのだけど、私たち姉妹は揃ってオタク。

姉は少年漫画オタクでファンタジー本オタクで日本史オタク。


私はご存知、映画(アニメも邦画も洋画もアジアも)オタク。


2人の共通オタクは「ギリシャ神話」。


というので共通の興味が湧く映画は公開中の

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』


海の神ポセイドンと人間の間に生まれたパーシー・ジャクソン。


全能の神ゼウスが持つ最強の武器(稲妻)が盗まれ、パーシーが

犯人ではと疑われたことで、無実を証明する為に「稲妻」を探す旅を

仲間と一緒にするというお話。


メドゥーサがユマ・サーマンなのにはギャグかと思ったけれど最高!


下半身が馬のケンタウロスに『007』のピアース・ブロスナン。


それもなんだか変に様になっていて面白い!


ゼウスは『ロード・オブ・ザ・リング』のショーン・ビーン。


ここは正直、威厳が足りないかも?!(;^_^A


にしてもトータルで見ると満足。


だってVFX満載の神話の世界と

神話をもとに作られたエピソードがこれまた面白い。


試写で観た時に、姉に「きっと好きだよ」と言ったところ

彼女ときたら原作をアマゾンで予約し購入!?


なんでも、本ではその後、パーシー・ジャクソンの

義理の弟が出て来るんだって!


それもポセイドンパパが、その後、妖精と恋に落ちて

生まれたひとつ目くんだそうなヽ(*'0'*)ツ


神様ときたら色んなところで恋に落ちる、恋多き神?!(^o^;)


私はのどの炎症を和らげるため、一目散に帰って来て

かなりのどに効く「ルル」のスプレーをしながら

誰とも会わずに引きこもってるというのになぁ (><;)