$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

『人間失格』プレミアナイトはユナイテッドシネマ豊洲で

3スクリーンをキャスト&監督とハシゴしながら司会したんです。


上の写真は、生田斗真さん 伊勢谷友介さん 石原さとみさん

  小池栄子さん 坂井真紀さん 森田剛さん  

 石橋蓮司さん 室井滋さん 大楠 道代さん

 三田 佳子さん 荒戸源次郎監督 との打ち合わせ室。


 眺めがね、うっとりするくらい素晴らしいのですよ。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


本番が始まる前の17時前はこんな美しい夕暮れで

全てのイベントが終わった時は、すっかり夜の闇に包まれ。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


シネコン内で3回の舞台挨拶を行なって、2回目の時に

マスコミ取材が入って、その時に生田斗真さんが泣いてしまった。


三田佳子さん始めとする大女優たちに

「生田くんが撮影を追うに連れ、素晴らしい俳優に成長していった」

 というような内容の言葉や「俳優、生田斗真を見て欲しい」的な

言葉が荒戸監督から出て

「そんな言葉を受け、長い撮影期間と多くのキャンペーンを経て

 振り返って、今、どんな気持ちですか?」

 と尋ねたら胸いっぱいになったんですね、生田くん。


「幸せです」


 たったひと言だけど、涙を浮かべながらの本心でした。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


その後の打ち上げでも、皆が荒戸監督と仕事できたことに感謝してて

生田くんを愛していて、完成した映画に誇りを持っていることが

ひと言、ひと言の挨拶から滲み出てて……。


笑いの絶えない打ち上げで、ワインやビールを片手に

「映画愛を持つ人達」が作り上げた映画の初日前夜祭パーティで。


携帯サイト「ザ・スクリーン」のコラムにも書こう。


ほろ酔い気分で帰って来た私の土曜は『パレード』初日司会デス。


(≡^∇^≡)