$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


届いたバレンタインのお菓子を並べてニンマリ!


ありがとうございますっ (≡^∇^≡)


公開中のクリント・イーストウッド監督作

『インビクタス 負けざる者たち』


「許す心」を持つことが平和を招くというメッセージが

素晴らしくって私も感激してしまいましたよ~!


で、ですねぇ。


洋画も良い作品ありますが、邦画が好き!という方へ。


CS『日本映画専門チャンネル』×フリーペーパー『escala』

による映画トークイベントに出るので見に来ませんか?


3/5(金)19時~ 中目黒  


詳細&応募は下記のアドレスへ。


http://escala.jp/event/100305/


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


イベントタイトルは……


映画に見るオトナ女子の「恋愛」「仕事」「結婚」


私にピッタリすぎる企画でして……白羽の矢が?! (^o^;)


20代後半~30代の働く女性の心理を分析して行きながら

色んな日本映画を紹介してオトナ女子の悩みに答えるんですよ!


1部が、私と精神科医の名越康文さんのトークショー


2部が、永作博美さん&ユースケ・サンタマリアさん共演

 『夫婦弁当』上映で、色んなプレゼント付き。


応募資格は……すみません、女子です(^o^;) 2/25締切り


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


夜9時以降に、長野から来たお菓子を食べながら思うのダ。


洋画にももちろん共感したり気付きをもらえるけれど

邦画はやっぱり日本に住むご同郷の人々が主人公なので

ヒューマンドラマとなると、日本の生活スタイルや社会ゆえの

恋の悩みや仕事の悩み、家庭の悩みとかえらく共感するんですよね。


坂井真紀さん主演の『ノン子36歳(家事手伝い)』とか

痛すぎるくらいっっ(苦笑)


『人のセックスを笑うな』の永作博美さん演じるユリさんくらい

突き抜けた性格ならコワいもの無しでいいけれど (≧▽≦)