伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


傲慢(高慢)、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲(貪欲)、暴食(食欲)、色欲


これ、他の生き物と違い人間が犯すと言われる七つの大罪ですネ。


『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク監督は人間特有の

欲深さなど、心理を描く監督として3本の指に入る方。


映画『渇き』(2/27公開)


色欲から食欲(血を求める)といったこの大罪の後ろから順に

神父が罪を犯してしまうお話に思えるんですよ。


謎のウィルス人体実験に参加して奇跡的に回復した神父は

気がつくと「血」を飲まないと生き続けられないバンパイアに。


しかも、友人の奥さんの色香に溺れ、禁断のリンゴを食べた

アダムのように、情事から快楽を知り、彼女を手に入れる為に

次々に罪を犯す……神から見放されてしまうみたいな。


エロティックでいて、欲にまみれていて、ウィルスに冒されると

身体に(ブツブツ)が出来るという

ブツブツ恐怖症の私には禁断過ぎる映画。


猫っぽい色気を持つ女優キム・オクビンさん見事! 


それでいて、ところどころシュールで笑える(笑)


苦手なものに侵される感覚が強烈で頭から離れないっ!



さて、苦手な物、実は好きなのに生のリンゴです。


イブではないけれど、一口目は美味しい。


だけど私は一個、一気に食べると息が出来なくなって痺れる

という悲しい症状を持っています。



けれどリンゴは万能の果実!



今日の「インナーエステティック」メニュー。


『美肌効果と風邪の万能、抗酸化スムージー』


http://ameblo.jp/beautyhuman/entry-10447041652.html


用意するのはコレだけ。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


リンゴ半分、ニンジン半分、そして水一カップ。


皮をむいて細かくしたらミキサーへドボン。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=

水を入れて、ミキサーにかけたらもう出来上がり。


ほら、こんな色合いです。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


なんだか予定が空き空きで、夜なんてまったり予定ゼロの今週。


このジュースを昨夜&今朝と飲んで、早寝で風邪も回復した私。


ボケボケ病は治らないようなので

頭をスッキリさせる特効薬知りませんか?