伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010012615540000.jpg


バルト9の映画館には一足早く春が咲き誇り。


北川景子さん、甲本雅裕さん、宮尾俊太郎さん、國村隼さんが

冬でも満開になる山形からやってきた桜「啓翁桜」を前に

映画『花のあと』の御披露目イベント。


真っ白い羽根みたいなワンピースに身を包んだ北川景子さんは

天使みたいに美しく。


控え室で会った私の「かわいいー!」という第一声にニコニコ

頬を赤らめてましたが、今日は、原作者、藤沢周平先生の命日。


北川さんは午前中にお墓参りをしてきたのです、寒空の中。


「藤沢先生の作品にはどれも凛とした美しさや

正義、忠誠心が描かれてるから」


北川さんも言う通り、映画にはヒロイン、以登の凛とした愛と

まっすぐに信じるぶれない思いが映し出されてマス。


「『踊る大捜査線』の撮影に入ったばっかりなんだぁ」

と控え室で話してくれた甲本さんの優しいけどどっしり構えた

演技がたまらなくイイのです。



今朝、ドラマみたいに切なくて悲しい夢で泣きながら目覚め。


ため息で心の風船がヘコタレてショボンとしてます、、、


夢に影響されるなんてなぁ。


あぁ、以登には程遠い(*_*)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010012618190000.jpg