伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010011510200000.jpg


今朝、破壊王のガブちゃんが『トイストーリー』スノーボールを

洗面台から落として割りました(T_T)


胸の火傷もアロエ軟膏塗って痕にはならず、ヒリヒリ感だけ(^_-)


でも新作『トイストーリー3』も3D上映デス。


いよいよ大人になってオモチャ離れをされたウッディやバズ達。


忘れられること、必要とされないことが、何よりも残酷で危機!


さあどうやって乗り越えるのー!?


を3Dによってオモチャの視点からリアルに体験することで

物や人に感謝して大切にするテーマも実感できる。



『アバター』も3Dで見なければキャメロン監督も嘆く。


奥行きある映像で密林に入って行き、自然と共生する種族との

暮らしを体感することで、自然を尊重し、他の生き物と

共存しながら地球は成り立つと実感して欲しいから3Dにしたはず。



アミューズメント的に楽しむ先に制作者が3Dにあえてした意図。


物が溢れた世界へ、欲を持ってしまった人間たちへの警告。



ガブちゃんにも見て欲しい、物を大切になのよん(^_^;)