昨日のケーキのお店は……


新宿ルミネ B2にあるケーキ屋さん


「サンデーブランチ」

http://www.sundaybrunch.co.jp/index.html


目にも舌にも美味しいですよ。


昨夜、ベッドの中でメールのやりとりをしているのを

気に入らないガブちゃんは、私の目に猫パンチをくらわし。。。


「あしたのジョー」もビックリの必殺技で

右目にまた目の傷を治す点眼を。。。


今は、ウットリご機嫌ですが。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


コメントにあった

ブルース・ウィリスの新作『サロゲート』


(1/22公開)見てますよ( ^-^)/


近未来、人間の身代わりに出かけて仕事したり、買い物をしたり

恋愛までしてしまう人間そっくりのロボット「サロゲート」。


人々は自宅にこもって、特殊なチェアーに座り

「サロゲート」を通して、脳で体験をする。


けれど、ある日、特殊な武器で「サロゲート」のチップを

破壊することで所有者を殺すという殺人事件が起こる。


さっそく刑事はサロゲートを通して捜査を始めるが……。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


「アバター」的と思われそうだけど

もっと身近に感じられる、起こりうるお話。


「ターミネーター」みたいに「サロゲート」は手足を負傷しても

所有者は痛みを感じなくて、ものによって身体能力も優れてるから

ゾンビもビックリなくらいズンズン突き進むわけ!!


ブルース・ウィリス版、ターミネーターみたいな。


サロゲートも演じるブルース・ウィリスのカツラが

やけにロボットっぽくて気になって笑えてしまって。


あ、だけど、これ、なんとなく「ブレードランナー」っぽい。


心情も理解できるし、展開も面白いデス (^∇^)


でもな、コンプレックスを持っていたって

やっぱり生身の自分で限られた命を体験できたらいいなぁ。


この姿のこの脳の自分を好きになってくれた人を信じられるし。


ただね、サロゲートだと、外見を自分に似せなくても

性別を変えても良いから、男性にもなれる!


一週間なら男性になりたいですよ。


そうだなぁ、二枚目の玉山鉄二氏みたいな外見?!(笑)


甘い言葉とかはいちゃって、女性を落として

アウトドアなキャンプとかで、星空とか見せちゃって。


違う自分に、ほんの少しだけなれるならそんなこと

してみたい、うん、してみたい(笑)