$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


ギャグじゃありません。


こちら、本気の神社です。


本堂の中に招き猫二体!


浅草にある招き猫発祥の地、「今戸神社」


境内にはこ~んな石像も!?


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


マニアックな神社です!


猫好きだし、だるまじゃなく、私らしいのは招き猫でしょ?

と思ったら友達が「招き猫を買うなら発祥の神社」と教えてくれ。


ネットで調べてビックリ! 「ツガイ(夫婦)じゃないのっ!!」


「良縁を招く」神社だそうで。


といっても「結婚の良縁」だけじゃなく「人との良い縁を招く」

も含まれるから、人との縁で仕事してる私にはピッタリ(笑)


だからここへ今日行き、招き猫を買って来ました (^O^)/


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


今戸焼き招き猫は職人さんがもう作ってなく

神社の「お正月限定招き猫」を購入。


ちゃんと半紙に包まれてます。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

二匹の猫を飼ってる私にピッタリの二匹招き猫!!


カワイイ、可愛すぎる!


よし!人との良い縁を招くぞう(笑)


事務所で働くスタッフと行き

あまりの可愛さに興奮して笑いっぱなしだった神社デス (*^o^*)



そんな初笑いにオススメのマニアックなDVDは……


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

親指で名作のパロディを本気で作った「親指」シリーズ!


こちらは『ゴッドファーザー』を本気で親指でパロッた

『親指ゴッドファーザー』


この他にもパロディシリーズは以下の通り……


あの名シーン&ラブシーンが親指で!

『タイタニック』の『親指タイタニック』


ルークもダースベイダーも親指!

『スター・ウォーズ』の『親指ウォーズ』


恐怖の表情だって親指で!!

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の『親指ブレアサム』


悲しきフランケンが何故か笑える

『フランケンシュタイン』の『親指フランケン』


個人的には『親指タイタニック』が一番笑えます!!



今夜は、これをもう一度見て笑いながら

母が置いて行ったチヂミの素に

ニラとエリンギ、もやしと桜えびを入れ

親友の今井夏木ちゃんがくれた烏骨鶏の卵を入れて作った

「愛と好きがいっぱいオリジナルチヂミ」を食べます (///∇//)


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

お母さんと夏木ちゃんの愛を食べます。。。


スニップさんの質問「デートにオススメの今の新作映画は?」

『(500)日のサマー』ですね、今週末公開だし (〃∇〃)