伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010010107060001.jpg


ご挨拶、個人メッセージも含め、全て読みました。


感慨深いものがあって、心が触発されたから

そんな心の声を話します。


まずね、今年は初日の出も見たんですよ。


近くの代々木八幡宮まで日の出に合わせて歩いて。


その勢いで電車に乗って、友達、絶賛&オススメの

埼玉は大宮の氷川神社へ。


壮観な姿の神社で、初詣に来てると心と身体で体感(^^ゞ


彼女が「今年の願いを10考えてみて」と言うので考えてね。


それからある人の役に立つならと頼まれた

私が薦める12の映画評を書き連ねてね。


気が付くと夜空が覆っておりました。



いつからこんなことが言えるようになったのか。


「皆が幸せになればいいのに」


だけど、おばあちゃんが言ってた言葉も胸に刻まれてます。


「幸せは人にしてもらうもんじゃない。自分が幸せと感じるか」


だから幸せにしたいと思っても、私が深く幸せに出来る人は

きっと共鳴した人の数だろうし

私が深く幸せだと感じる人も共鳴した数だろうな。


パワー溢れる人間でも、超人でもないから

だから出会って繋がった身近な人を大切に包み込むように

深く幸せを願ってみました。


丁寧にギューッと濃縮して。



ディズニーアニメ映画

『ファンタジア』の「魔法使いの弟子」

のミッキーと同じく器用じゃないのでありまして(笑)


だから共鳴してくれた皆さん、ありがとう。


私も、祈ってます、それぞれの幸せを。