目の痛みは消えました、大丈夫(^-^)


ホントは今日、仕事デシタ。


臼田あさ美ちゃん主演

『ランブリングハート』舞台挨拶付き試写会の司会。



が、今朝、会場でボヤが発生、幸い怪我人は無く!!


それだけが本当に良かった!


そんなことで試写会自体が無くなりマシタ。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


そんなわけで家に居ますが


支度する時は、猫2匹がこんな感じで。


近くで見ると、みーしゃすごい顔です。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


目をつぶるとブサイクなんです、彼は……(^_^;)


自転車でTSUTAYAまで行き、薦められた新海誠さんのアニメ


『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』

『秒速5センチメートル』の3本一気に借りて見て……。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


どこか愁いがある孤独だけど優しげな少年少女に惹かれます。


新海さんが描く物語の主人公は皆そうで

例えば『ほしのこえ』は、中学生の女の子が

国家の使命でエヴァンゲリヲンみたいな

ロボットに乗ることになり、宇宙へと旅立つの。


彼女には、仲の良いボーイフレンドが居て

宇宙の彼方から彼にメールを送るのだけれど

地球から離れれば離れるほど、メールが届く日数はかかり。


3つの作品とも、孤独と寂しさと愛に満ちてて

それでいて純粋無垢で、取り憑かれたように見続けてました。


『秒速5センチメートル』はこの季節に見るには

ちょうどいいのかな。


山崎まさよしさんの私の大好きな曲

「One more time,One more chance」

がひとりの少年の成長と遠距離の恋人との関係を綴っています。


近くたって人との間に距離はあって

この距離を縮められるのは互いの心なんだよなぁ。