伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009112614110000.jpg


映画ではない司会もすることが増えてる最近デス。


今日は朝、蜷川幸雄さん演出の来年1月に渋谷公演する舞台

『血は立ったまま眠っている』

制作発表会見の司会をして来ました。


V6の森田剛さんや、窪塚洋介さん、寺島しのぶさん他

キャスト17名登壇!


寺山修司さん作による舞台を蜷川さんが演出。


司会をするから台本を読むとこれまた芸術的!


森田さんの舞台だと劇団新感線『IZO』でも見た。



今度は蜷川組というので

これから特に演技人として進んでいくのかなぁ。


すごく緊張してました、だって顔合わせも今日だったから裏でも。


プレッシャーあるでしょうが、舞台の成功を祈ります。



で、次の現場の写真がコレ。



渋谷区内での移動で一時間後に渋谷のアフレコ公開取材の司会へ。



こっちは海洋ドキュメンタリー『オーシャンズ』


ナレーションを担当する宮沢りえさんへのマスコミ向け

代表インタビュアー&司会。


セイウチの親子が出てくるシーンなどを公開取材で

声を当てた、りえさんは、このシーンが一番のお気に入りだそう。



マスコミの人の前で決めカット用に声当てするのは

照れるし苦手と何度か噛んで、微笑んだのが可愛らしく(^.^)



そんな風に緊張してたり、ミスッて照れくさい顔に


いつも集まるテレビのワイドショーさん達は「使いどころ」と

微笑むのですよ(^^)


「人間らしさ」が垣間見れるのが良いのでしょうね(^o^)



私がいつもほぼ一緒な仕事仲間って、テレビさんやカメラマンさん

新聞記者さんなわけだけれど、ゴシップばかりじゃない

こんな可愛いヒトコマも大切に記事にしようとしてるのデス。



今日はご近所仕事の梯子で、フォーマルワンピで

自転車移動して、取材の皆さんに笑われてたけれど


東京は自転車日和でしたよ(^_-)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009112613480000.jpg

ブログ用に写真撮ると言ったら映り込んでくれた

某ワイドショーのテレビ職人さん、お茶目デス(笑)


待ち時間は皆でワイワイとにぎやかて、相手してくれます(笑)