伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


月明かりがあまりにもキレイで

上ばかり見て歩いていたら電柱に衝突しそうに (;^_^A


ただいま (^-^)



さて、質問。


愛を自由に表現する無邪気で奔放な女性。


慎ましやかでしっかりした清楚な女性。


どっちに惹かれる?


記者に質問された西島秀俊さんは本気で悩んでた(笑)


「どっちも魅力的で演じた豊の揺れる気持ちがよく分かります。

 ホントに決められない (^_^;)」(控え室でも同様にコメント)


『サヨナライツカ』の記者会見と完成披露試写会の司会にて。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


控え室では西島秀俊さん、流暢な英語でイ・ジェハン監督と

完成した映画について話してました。


12年ぶりの映画出演になる中山美穂さんはやや緊張気味。


「撮影に入った時よりマスコミの方がいる

 記者会見の方が緊張します」


貞淑なフィアンセと自由で愛情豊な女性との間で揺れ動く

エリートサラリーマンが2人の女性との間で

人生の岐路に立たされる大人のラブストーリー。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


奔放なヒロインを演じた中山美穂さんはどちらに共感したのか?


「愛を表現でき、奔放な沓子には憧れますが

 私自身も夫を支えようと家庭を守るという部分で

 光子さんに共感しますね」


石田ゆり子さんはこう言いました。


「2人の女性は実は表裏一体だと思います。イ・ジェハン監督の

 映画へのこだわりはすごくてこれぞ天才監督ですよね」



ちなみに西島さんが好きなシーンはというと……

「(同僚の役をやった)マギーさんとのケンカのシーン!

 シリアスなシーンだけどマギーさんの演技が何故か笑える!」


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


登場人物それぞれの内面を緻密に分析し

俳優陣に「君が演じてる人物の今の気持ちは?」

を考えさせながら演出する監督。


だから監督の前作『私の頭の中の消しゴム』にも深く共感 (:_;)


その手腕により美しく切なく甘い愛と

人生の岐路を描いた傑作に仕上がってマス!


『サヨナライツカ』は1/23より全国ロードショー



離れられない燃えるような愛なんて、人生、一度あるかないか。


それこそ、愛の選択が人生の岐路になる出会いなんだろうなぁ。


そんな愛、経験したことありますか?