ただいまデス。


遂に第22回東京国際映画祭も閉幕!


クロージング実況トークイベントと

クロージングパーティの司会を終え、通訳さん達と

プチ打ち上げをして帰って来ました~(T▽T)


今年の受賞作品の結果です!


東京サクラグランプリ:『イースタン・プレイ』

審査員特別賞:『激情』

観客賞:『少年トロツキー』

監督賞:『イースタン・プレイ』監督:カメン・カレフ

主演男優賞:『イースタン・プレイ』フリスト・フリストフ(故)

主演女優賞:『エイト・タイムズ・アップ』ジュリー・ガイエ

TOYOTA earth Grand Prix:『WOLF 狼』

最優秀アジア映画賞:『旅人』 

アジア映画賞スペシャルメンション:『私は太陽を見た』

アジア映画賞特別功労賞:ヤスミン・アフマド

日本映画・ある視点、作品賞:『ライブテープ』



こちらはクロージングパーティの会場。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


多くの映画関係者が会場に溢れる中、3人でお仕事。


私は司会、通訳は(左)鈴木小百合さんと(右)山根ミッシェルさん


審査員の皆さんもご挨拶。


こちらは韓国の実力派俳優ユ・ジテさん。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

根本理恵さん、韓国語の通訳で9日間頑張ってました!!


そしてパーティの司会を終えて映画祭事務局へ。


記念に、居合わせたスタッフ皆で記念撮影しました(^O^)/

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


裏で映画祭を支えていたスタッフの皆さんにも拍手なんです!


そして映画祭に来て下さった映画ファンにも拍手で!


寒空の下、クロージングアリーナ実況トークショーに

来て下さった方にも感謝感激でした!!


個人的には『少年トロツキー』(カナダ)と

『激情』(スペイン=コロンビア)が好きでした。


本音、言っていいですか?


脱力感が一気に襲って来ちゃいまして……(^o^;)


気が張ってたから、今、フニャフニャで。


でも、お世話になっている監督やプロデューサーの皆さんに

最後のパーティ会場で「司会、お疲れさま」と言われたら

なんだか涙が溢れそうになりました。゚(T^T)゚。


しっかり、司会という位置で映画を紹介できただろうか。


東京国際映画祭の雰囲気を壊さないよう

重厚感ある司会を出来てただろうかって。


毎年、声をかけて頂けることがありがたい。


そしてネコみたいにゴロゴロな気分デス (笑)