伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009102315200000.jpg


49階の会見場控え室からの眺めは壮観。


明日は映画祭の司会はお休みで、『沈まぬ太陽』など

2本の初日舞台挨拶の司会だけなんデス。


やっぱり慌ただしく生きるのは体や心に悪いから。



今日は、映画祭での舞台挨拶司会、最後の日(^^)



特別招待作品『笑う警官』記者会見と舞台挨拶。


大森南朋さん、松雪泰子さん、宮迫博之さん他、角川春樹監督。


「さとりさん、毎日大変でしょ?」

と松雪さんは言いますが、明日も『沈まぬ太陽』で一緒デス(^^)



日本映画ある視点

『ジャングルハウス3ガス林家三平』舞台挨拶と質疑。


林家ご一家が登場。


おかみさんの師匠への愛がご挨拶でのお話に詰まってました!



特別招待作品『SOUL RED 松田優作』舞台挨拶。


松田美由紀さんと御法川監督。



考えてみると大人な映画舞台挨拶の日なんだ。



大森南朋さんの大作主演作は『ハゲタカ』に続き2作目。


三十代の演技人として深みと色気をもっている部分で際立ってる。


松田優作さんの映画は、今までの作品をダイジェスト的に見せつつ

仲村トオルさんや浅野忠信さんといった松田優作さんを尊敬する

俳優陣のコメントや一緒に仕事をした撮影監督や脚本家さんが

当時の話をしたり、『ブラックレイン』のオーディション映像が!


シビレマシタ。



ストイックな演技の裏に、日常を大切に生きるという精神。



仕事だけじゃダメ、日常を大切にだよーっ。

て優作さんも言ってマシタ(笑)


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009102314590000.jpg