伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=

ついに「ショウガ」を手に出来たので

今夜はショウガ紅茶にチャレンジですо(ж>▽<)y ☆


すっかり元気になって風邪だったんだろうかと思うほどデス。


今日、逢った人達が「愛を注ぐ人」ばかりだったから


その癒し効果で風邪が消え失せたに違いない(笑)


でも今日の共通ワードがね、あったんです。


それは……「出逢い」

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=

『TAJOMARU』のトークショーがきっかけで

ランチ再会出来た太め女性恋愛応援カウンセラー・羽林由鶴さん。


これ、著書!頂いちゃいました(^O^)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=

人を勇気づけるという「癒し」の力を持っていて

なんて魅力的な人なんだろうと思ったらその後メールがあって

早々とプライベートでお話できてしまいました。


「出逢いがないって言う相談者が多いのだけど

 じゃぁ、待ち合わせの場所にたどり着くまで

 アナタは何人の異性と出逢った?と聞くの。

 出逢いって、意識しているとちゃんとあるのよ」


ニッコリ微笑む由鶴さんを見ていたら「愛を膨らます人」

と言う言葉がポトンと聞こえて来たんですよ(^-^)


「さとりさんって引き寄せの人だと思う」


そう由鶴さんに言われて、誰かもそんなことを言ってたなと思い出し

それについてなんとなく思うのは、「好きだな」と興味を持つ人に

きっと私の愛のテレパシーが届いちゃうんだと(笑)



念が強いんです(///∇//)



で、そんな私の愛のテレパシーで今日のトークショーの司会に

声をかけてくれたのが女優の中谷美紀さん。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba border=


ドラマ「白洲次郎」で奥さんの正子さんを演じた中谷さん。


写真に写っている写真家で『星影のワルツ』の監督でもある

若木信吾さんが今回の撮影をしたことからトークショーを

青山ブックセンターでマスコミを入れずに行ないました。


リトル・モアから発売中『白洲正子TRAVELING DAYS』


これがまた中谷さんと若木さんのトークも絶妙に面白くて

あっという間の30分でした。


中谷美紀さんは演技を超えた「その人になる」という術を持っていて

いつも私は中谷さんが演じた役に魅了されてしまうわけで(笑)


だけど実際に会ったご本人もめちゃめちゃ「愛を注ぐ人」で

チャーミングで一気に好きになったんです。


監督に感謝、共演者に感謝、スタッフに感謝、裏方の人にも感謝。


今日も言ってた。


「現場で監督や共演者の方との出逢いに感謝」みたいなことを。


そして私のことまでステージで宣伝してくれ(^▽^;)

「さとりさんの本(2分で距離を縮める魔法の話術)はとっても

素敵な本なので読んで下さいね。いつも映画の司会も素晴らしくて」


帯にコメントを書いてくれたことだって

「私に帯のお話を頂けて嬉しかったんですよ!あの本、素敵」


映画の舞台挨拶で女優と司会者として出逢った私を

「愛で司会をする方」と言ってずっと覚えていて気遣ってくれる。



出逢いはなにもかも無駄じゃない。


無駄にしてしまうのは自分の視野の狭さゆえ。


しっかりその人、その人を見ていたら

きっと自分とその人が出逢った意味が見えてくる。


私には、そんな気がしてならないんですよね (^-^)