三連休、突如、ほんとのお休みになってしまいました。


 部屋をまた大掃除して着ない衣服と一気にサヨナラ。


 「捨てられない人」というより「忘れがちな人」という無礼者。


 だから大切なことや忘れがちなことは

 見えるところに置いておくことにしてるんですよ(^-^)
 
 伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

 
 事務所の目線に入るところにいる「守り神」は

 このチャイナ服を着たパンダ君!

 
 名刺や封筒にはブログにもいるマイクパンダ(自作)が

 イラストされてて、昔、映画番組を一緒に作った友達の

 センブー君が中国へ行った時にお土産でくれたんです。


 センブー君、仕事で知り合って友達になっても、いっつも

 新しい番組が立ち上がると一番に声かけてくれ

 「さとりさんは友達だけじゃなく仕事としても尊敬してる」

 と良く言ってくれてたから、今、天国にいる彼は

 パンダ君となって「仕事の守り神」になってます。


 私の仕事を応援してくれてた、今は天国に居る皆

 映画ライターのさやかさんも、脚本家の新田さんも

 DJの宮ちゃんも、父も、センブー君も「守護天使」デス(^-^)

 伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

 この季節になると特に思い出すんですよね。

 
 「私は元気に夢だった仕事続けてます (^-^)/」


 そして、スペースが出来た洋服ダンスに

 司会用ワンピースを一着だけ仲間入りさせました!

 
 気合いの「ザ・エンタメ司会服」!


 守護天使「パンダ」のワンピなのだ!

 昨日、VIVIENNE TAMのバーゲンで買ったぞう~(笑)