伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

可愛い写真でしょ?(笑)


映画館でモ切りをするのが大好きという片桐はいりさん。


7/17発売するDVD『片桐はいり4倍速』イベントの司会で

この方々と楽しく過ごした土曜日。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

監督をやった板尾創路さんと松尾スズキさん

主演・片桐はいりさん。


控え室で皆さんとお話ししながら思ったのは

大物ほど「常温」である、なのです。


おごらない、地位や名声を手にしても「一般常識」は失わない。


はいりさんは何度も私ごときにお礼を言い、誰に対しても等身大。


松尾さんと板尾さんはおごらず、マイペースで、それでいて

舞台作りや映画作りへの姿勢も気負わないけれど真っ直ぐ。


「常温」ってなかなか難しいんだと思うんだよな。


熱っぽすぎたりすると相手が緊張しちゃうし

クールすぎてもやっぱり相手が緊張しちゃう。


ある程度、一定の「常温」でいられたら

きっと冷静に自分が見られ、人にも優しくなれる。


熱くなる時は、ボッとすぐに火をつけられる情熱を

絶やさずに。が、「器の大きな人」なんだなぁ(^-^)


このお三方はかな~り大きな杯サイズ!


「器」のサイズ

うわぁ、どうかなぁ、せめてどんぶりぐらいになれてるかなぁ?