伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009071011080000.jpg


ハッキリ言って、期待してなかったんデス。


これ。


『スター・ウォーズ』のジェダイ騎士、リーアム・ニーソン氏がアクションに挑む『96時間』は。


だって演技派系のおじさまがガンアクションって渋すぎ。


しかも、娘が旅行先で誘拐され、売春の為に売り飛ばされちゃうのを救え!って更に渋すぎ。


と思って見たら、、、


すっ、すごいっ!


アウトローな親バカパパは、凄腕の元工作員でしつこさも半端ない!


娘の為なら手段を選ばず容赦なくバンバン!


しかも機敏で車の運転もレーサー並み!


社会的犯罪も裏にあるからストーリーも犯罪サスペンスとして惹き付けられるし面白い!!



でも可哀想、、、。


家に帰れないくらい忙しくて命がけの旦那様だから、耐えられなかった奥様に別れを告げられ、娘を連れ再婚され。


挙げ句に助けに行くのは、俺ひとりって。


だけどカッコイイ!


愚痴ひとつ言わず、きっちりけじめつけながら、愛する者(娘)を守ることが自分の幸せに繋がると分かって行動する男なのですっ!


めちゃくちゃ好き、そんな人!


無鉄砲だけど、人に迷惑かけない程度でやりたいことに全力投球。


ハン・ソロとかもそう。


好きなキャラクターってどれも似たタイプじゃない?

それが自分の本質で、自分が好きなタイプの人なのかも?!


と小さい頃は、ひどく無鉄砲だった私は思うのだけど???