伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-P1001915.jpg


笑いっぱなしでしたっ。

映画はシリアスなのに(笑)

今回は玉木宏さんお仕事で欠席で

山田孝之さん、山下リオさん、石田ゆり子さん、石橋凌さん、岩本仁志監督で初日舞台挨拶デス。


手塚治虫氏の禁断の傑作漫画は、幼なじみ2人の青年のふかーく結ばれた絆による悲しき復讐物語。


なのに舞台挨拶は笑えた(笑)


司会をする度に毎回、突っ込んで質問する俳優さんのひとり、山田孝之さんが笑いの張本人。


言葉はポロポロなんだけれど、リアクションや言うことが面白い!


かといって控え室では静かにうちわ扇いでるのですよ(笑)


演技にもこだわりあって「役者馬鹿」だし。


石田ゆり子さんも天然チャーミング。

「湖のシーンでは山田くんと逃げるというので走り続けたんですけど、山田くん足が早くて振り向いてもくれなくてドンドン行っちゃうんです」

その度に

「すいませんっ」


なんだか可笑しくて仕方ない舞台挨拶でしたが、山田さんは玉木さんを「かっこいいなぁ、と思うようにして演技しました。あっ、かっこいい、、、」


映画では描かれてない、親友2人の禁断な想いを汲んだ微妙な表情の変化での演技も(とくに懐抱するシーン)必見デス!