読んでくれて、コメントくれて、ありがとうなのデス。


ひとりで家にいるのが怖くて弱虫な私は

好きを味わいに出かけてました。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

靴を脱ぎ足を伸ばすのが私の好きなスタイル。


深夜に好きな人と仕事や恋愛のことを語らうのが好きな会話。


抹茶のケーキは好きな食べ物。


中目黒の夜カフェ「chano-ma」でそんな好きなことをしてました。



帰ってきたらお帰りの合図である大好きな鳴き声は無くて


フワフワで暖かい好きなずっしり重みも無くて


ガランと静まり返った部屋がやけに広くて


居心地がまだ悪いデス(^_^;)


愛猫みーしゃ君が車に乗って行ってしまうという時

心細そく鳴く声に、破裂したみたいに泣き出してしまって

見送った後、グシャグシャの顔で自転車に乗りました。


母に会いに、みーしゃに会いに行く習慣を作りますね。


寂し過ぎるから

好きなことをしたくて好きな友達と夜カフェして


好きをいっぱいかき集めて身体を取り囲みました。


するとね、幸せになるんですよ。


『オンリー・ユー』のロバート・ダウニーJr.が好き。

『殺人の追憶』の難解で迷宮的なミステリーが好き。

『天然コケッコー』の岡田将生くんの役が好き。

『猟奇的な彼女』にめちゃめちゃ共感するから好き。

『ジョゼと虎と魚たち』の青春の痛さが好き。

『ゴッドファーザー』の「ニョッキ」が好き。

『忘れられない人』のマリサ・トメイが可愛くて好き。

『セーラー服と機関銃』の「快感」セリフが好き。

『ゆれる』の兄弟の愛憎は理解出来て好き。

『ラ・ブーム』の主題歌が好き。

『ラースとその彼女』の愛に向き合おうと準備する姿が好き。

『リトルダンサー』の葛藤の中の爆発ダンスが好き。

『ムーラン・ルージュ』のゴージャスな映像が好き。

『鬼龍院花子の生涯』の夏目雅子さんがかっこ良くて好き。

『花とアリス』が岩井俊二作品じゃ一番好き。


そして

明日見る6/19公開の映画

『トランスフォーマー リベンジ』は

これから公開の大作で、今、一番、好きそうな映画。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba