伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba
 

 『シン・シティ』『300』好きですか?

 
 なら6/13公開の『THE SPIRIT』気になるでしょ?


 グラフィックノベルを映画にした

 豪華キャストによるクールでカッコイイ作品でしたよ!


 フランク・ミラー氏、初の単独監督作品。


 「究極のDNA」に絡んだ物語で不死身のヒーロー

 スピリットにちなみ

 さんまさんと大竹しのぶさんの娘さん

 「IMALU」さんとトークショー。


 劇中、登場する、エバ・メンデス演じる「サンド」のセクシーさが

 女性としても憧れると言っていた19歳の好印象ガールでした。


 今日のトークイベントで出て来た彼女のキスマークとサイン入り

「スピリット」さん、パネルでございます(笑)


 司会を終えて次に向かったのは横須賀です。


 映画『真夏のオリオン』イベント試写会の司会。


 さぁて、その会場となったのはどこでしょう?

 
 ヒント1:通訳の鈴木小百合さんが一緒です。邦画なのに?

 伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


 ヒント2:囲み取材は何やら海の近く。

     玉木宏さんはピシッと黒スーツ

     北川景子さんは赤い振りそでです。何故?!

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


 ヒント3:なんと潜水艦が!!

     テレビクルーのお兄様が
   
     「さとりさん記念に写真撮ってあげるよ」

     と携帯で写真を撮ってくれたのではしゃぐ私(苦笑)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


 正解は……


 横須賀

 英語

 潜水艦


 横須賀にある「米海軍横須賀基地」試写会!!


 敷地内にある映画館で米海軍の皆さんと海上自衛隊の皆さんに

 映画を観てもらい、玉木宏さんと北川景子さんの舞台挨拶。


 パスポート居るんです、入る時に。


 だってここはアメリカなのだもの!


 お客さんはアメリカ人の方が半分だから鈴木小百合さんが

 英語で通訳します。


 北川景子さんはね、英語が喋れるので流暢に英語を交えながら

 お話ししたお陰で、ネイビーさん達大喜び!


 美人だし、着物だし、しかも英語で

「皆さん、キマっててカッコイイ!」とリップサービスするし。


 本人のアドリブです!


 玉木宏さんも北川景子さんもその後、潜水艦の上で

 取材用に写真撮影をしたのだけど

 自分たちも記念撮影してました。


 玉木さんによると「潜水艦の上で揺れは感じないですよ」って。


 乗りたかった、潜水艦の上!


 軍用ヘリとか潜水艦とか普通乗れないから興味が。。。


 あっ、でも以前、菅野美穂さんの主演映画で

 陸上自衛隊の基地に行き、なんと取材ついでに

 戦車に乗った時は、走行時の音の大きさと

 意外なスピードに驚いた!


 『真夏のオリオン』


 「もったいない」

 そう口ぐせのように言う玉木さん演じる艦長の

 命を粗末にしてはいけない、食べ物を粗末にしてはいけない

 という「命の重さ」や「希望を持って生きること」という

 全てのものへの敬意がなんとも暖かいヒューマンドラマでした。


 「もったいない」

 好き嫌いダメです!

 うなぎ苦手だけど……(苦笑)