伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-P1001698.jpg


伊坂幸太郎さんの原作107万部売り上げたそうな。


私が上半期見た日本映画で今のところナンバー1の『重力ピエロ』


本日の夜はこの映画の司会でした(^_-)


加瀬亮くん、岡田将生くん、吉高由里子ちゃんがとにかく素晴らしく、オープニングからラストまで、まるでショパンのクラシック音楽に酔いしれてるみたいな感動が押し寄せてきた映画デス。


シーンのひとつひとつ、セリフのひとつひとつ、音楽の入り方まで、繊細で心に深く染みてきて好きデス。


この写真は、舞台挨拶付き試写会の前にマスコミ向けにおこなった囲み取材に登場したケーキ。


加瀬くんと岡田くんと吉高ちゃんが火を付けました。

あとでスタッフ、キャスト皆で食べ散らかし、美味しかったけれど、胸焼け(^_^;)


加瀬くんはこの映画をとても大切にしてマス。


映画が伝えたいことが、一度じゃ簡単に胸に落ちない複雑だけど深いことだから。


「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ」

劇中に出てくるこのセリフ。


加瀬くんは、このセリフの深い意味を映画から感じとって、考えて欲しいと言います。


そうなの。

文章だけじゃなく、映画の流れを見ないと本当に伝えたいことが分からないから。


初日、皆で、舞台挨拶を何ヵ所も回るから質問変えようね、と加瀬くんと約束し、「まかせますよ」と不敵な笑みを浮かべる泉水兄さん(加瀬くん)は、岡田くんや吉高ちゃんになつかれてる優しくてストイックな俳優なのでありました(笑)


見て欲しい、これは!

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-P1001700.jpg

火を点火する3人は取材陣に囲まれ、、、。


吉高ちゃんは、移動中、雲を手でなぞってた。


たしかに竜みたいなカタチの雲があったの見ました?

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

オフィシャルカメラマン奥野さんから写真が届いたので追加です!


初日舞台挨拶(東京)劇場巡り、皆で頑張りますよ~っ司会!

映画はもちろん、キャスト3人とも大好きなんです。

皆、自然体の天然で、加瀬くんは仕事には真面目だけど普段のトークは楽しくて。

岡田くんと吉高ちゃんはめっちゃお茶目で可愛くて(^O^)

あっ、今日の劇場で声をかけて下さった皆さんありがとうございました。