伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-P1001654.jpg


勇気を奮い立たせて話すって最近しましたか?


緊張する相手に話しかける。


告白する。


別れ話しを切り出す。


避けたい状況の相手と向き合う。


昨日、『ハゲタカ』の舞台裏である光景を見た。


映画では、自動車会社の派遣工を演じた高良健吾くん。


舞台挨拶のメンバーの中でちゃんと共演しているのは玉山鉄二さんだけ。


誰よりも若くて、しかもまだ新人と言える芸歴。


控え室で、始めは壁にピタリと背中を付けて立ってて。


ちょっと私と話をしたら、彼はその後、部屋の真ん中で話をしている大森さんや玉山くんに視線を向けてしばらく止まっていて。


それから小さく頷くと少しずつ中央に行き、2人の会話に加わった。


俳優としてオーラがあり、物静かなタイプの多分憧れの先輩2人の輪に自分から入る勇気。

きっと彼はこの先、大森さん達のような演技派俳優として立っていると思う。


楽な方に逃げるんじゃなく、挑む勇気は、人が輝きを益し、「理想の自分」に近づく大きな一歩になるんじゃないかな。


やれてるかな?自分は。