伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

 『デイジー』以来、3年ぶりの来日になる

 チョン・ジヒョンさん。

 相変わらずスラッと背が高くて生で見た方がセクシーな女優さん。


 小雪さんと共演した『ラスト・ブラッド』でのマスコミ向け

 完成披露試写会で今回は来日したんです。

 
 プロデューサーのビル・コンさんと原作となる

 私が大好きなアニメ『BLOOD THE LAST VAMPIRE』の

 制作会社プロダクションI.Gの石川社長と一緒に登壇。


 ね? 揃って美女だから絵になる2人。

 伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


 私なんてちびっ子なんで控え室で目の前に立つ2人に

 見事に見下ろされる感じでした(笑)

 小雪さんが出演を決めた理由はジヒョンさんの映画を観てて

 もともとファンだったからで、チョン・ジヒョンさんも実は

 『ラスト・サムライ』を劇場で観て、小雪さんの虜になり

 ネットで検索してたんだって。

 控え室でも、英語で2人が話していて

 わざわざ隣に座って一緒にくつろぐほどの仲良し。


 頑張る宣伝マンさんからの希望でワイドショーネタに

 WBCに引っ掛けて質問をというので

 「WBCでは日本と韓国が優勝を争いましたが見ましたか?

 そしてWBCと同じく日韓を代表する女優2人の対決シーンで

 それぞれアクションシーンの思い出を」と聞いた。

 お互い褒めちぎり合ってたけれど、控え室にもどったら

 「WBCの質問はなんでしたの?」と2人揃って尋ねて来たので

 理由を話すと、微笑んで納得してくれたのでした(^_^;)


 そうそう、原作のアニメーション映画を好きだった私。

 今回の『ラスト・ブラッド』……

 まず映像がめちゃめちゃかっこ良い!

 セーラー服に刀を背負ったチョン・ジヒョンさん

 アクションも決め顔も決まってるし、最高にクールです!

 VFXと実写のアクションシーンも切り変わりキレイ。

 原作とはストーリーも違うので、違うものとして観てました。

 5/29公開。

『トワイライト』といい、最近、バンパイアもの多いなぁ。