伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

怪しい後ろ姿ですが、これある映画の主人公さんの顔をしただるま。

お客さんが舞台挨拶後にステージに残っただるまを激写してるショット!

だるまさんの姿はこんな感じデスo(^-^)o

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

初日舞台挨拶の司会仕事が今日でした。

主演はもちろんこの方!!

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

相棒シリーズのレギュラー米沢こと六角精児さんです!

この写真は、新宿、有楽町、品川、と回って

最後の舞台挨拶だった海老名の劇場控え室。

海老名のスタッフさんが似顔絵書いてたのに皆感動しきり!

基本は主演の米沢役・六角精児さん

米沢と一緒に事件を探る刑事役・萩原聖人さんとの

和気あいあい和や~か舞台挨拶ツアーでした。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

海老名では六角さんのご家族&親族が控え室に現れ

六角さんと萩原さんを囲んで記念撮影したりして

それを微笑ましく皆で見て笑ってて

ポップコーンをほおばる萩原さんが茶化すと

六角さんは照れ隠しで言い返してて……(笑)


有楽町だけ大人数だったんですよ。

この2人以外にも紺野まひるさんの他に

相棒シリーズのレギュラーである伊丹刑事役の川原和久さん

角田刑事役の山西惇さん、そして右京さんこと水谷豊さん!!

それから長谷部安春監督でした。

今回の舞台挨拶は、私が登壇者を紹介している合間に

川原さんと山西さんと水谷さんが言葉を挟んで

ステージに上がる前に影マイクで喋るという演出があってね

3人ともちょっと緊張気味に台本を見て入るタイミングを

気にしてるのがなんとも素敵でした(^ε^)


それにしても六角さんと萩原さんは意気投合してて

「あうん」の呼吸で演技したと言ってた通り、

移動中もずっと喋ってて、2人の時の舞台挨拶も

打ち合わせ無しの私の思いつき質問に

面白可笑しく絶妙なコンビネーションで答えてました!

六角さんが

「映画の司会とか映画を紹介するとかだけで

 生業を立てている人がいたなんて知らなかったです」

 とやたら感心してた姿は「米沢」そのものでした(笑)


『鑑識・米沢守の事件簿』

悪の強いキャラクター満載で、しかもミステリアスな事件の

解明に萩原サン演じる刑事とコンビを組んで挑む

米沢さんの意外なかっこ良さに大満足な映画デシタヨ(笑)