沢山のお誕生日メールやプレゼントメッセージ。


 沖縄からコメント読んで「うわぁ~」って感激してます(T▽T)


 3/23になる直前、ホテルのスパでデトックスした私は

 久高島から戻って仕事に向う前に世界文化遺産の首里城にもGO。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

 竜は王様の印だそうでね、至る所にシンボライズされてて

 カッコ良いとともに、華麗だった。


 ここもパワースポットって言われているそうで

 セーファウタキとは違う神聖さが漂ってたような。

 伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


 私の沖縄国際映画祭関連、最後のお仕事。

 『剣岳 点の記』木村大作監督と香川照之さんのインタビュー。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

 
 ここで誕生日プレゼントみたいな嬉しい言葉を貰ったんです。


 初めてお会いした木村監督が香川さんと私がよく仕事をしてる

 という話しから香川さんに「彼女は司会として上手いのか?」


 ズバリ、聞いちゃうところが正直な人で好感度アップ(;^_^A


 香川さんはお世辞だろうけれどこう答えてくれた。


 「彼女は上手く回すし、映画によって、状況によって

  自分を出したり消したりできるんですよ。変幻自在」


 なんだろうな、「変幻自在」が嬉しかった。。。


 自然と映画やその場の状況によって違うタイプの「司会」を

 演じるところがあって

 「お前の個性ってなんだ?」って記者の人に昔、言われた。


 でもそれで良いと言い聞かせてきた自分がどこかに居て。

 
 個性は作る物じゃなくて、心の色が映し出すオーラみたいに

 まとうものなんじゃないかってこの歳になって思ってたから。


 タレントというより、映画紹介をしていたり映画の司会を

 してることで表に出てる私が皆からメッセージを貰えてることも

 深く深くありがたくって、嬉しくって。


 そんな皆さんを私は大好きで、私の支えなのでした。


 ありがとうございます。

 
 沖縄で自然のエネルギーを貰った38歳の私は

 誕生日の今日の午後(3/23)東京に帰りますねっ(^-^)/