伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


 起きると身体が動かない~というかややダルい!?

 そんなので低はんぱつマットを買うと決めた低血圧な私デスにひひ



 遅くなっちゃったけれど『GOEMON』観た感想書きますね!


 時代劇にしては異世界を感じる映像世界というのが大きな感想!


 オープニングの町並はリオのカーニバルか?

 と思うキラキラした華やかさと異国情緒があって目が離せない~!


 大泥棒、五右衛門演じる江口洋介さんはCGによって

 ピョンピョンと屋根から屋根へと渡る身軽さ。


 五右衛門の行きつけの女郎宿?では妖艶な女性たちの

 セクシーダンスがミュージッククリップみたい。


 戸田恵梨香さんや佐藤江梨子さんが色っぽいメイクと

 斬新なデザインの衣装で五右衛門を取り合うんですよ~。


 衣装が豪華で斬新! セットも和洋折衷のオリエンタルさ!

 アクションはCGによって素早く、ゲーム的。


 史実と違うという点が紀里谷監督の描く夢ということで

 実在の人物を自由に動かして独特の面白さを展開してたクラッカー


 個人的には五右衛門演じる江口さんと才蔵演じる大沢たかおさんの
 
 絡みのシーンが互いの演技を刺激して見応えあったから

 もっとドラマを観たかったなぁとも。


 あっ!「青年時代の五右衛門を演じる子が良かった!」

 と今井夏木監督ちゃんや、金子修介監督や

 人気映画のプロデューサーのお兄様方と盛り上がりました。

 田辺季正くんという若手俳優さんです音譜


 佐藤健くんや福田麻由子ちゃん、鶴田真由さん、りょうさん

 玉山鉄二さんとか色んな人がチョロチョロと出て来ます!


 そうそう、今日お誕生日のこの人も石田三成で登場ダウン


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

 昨日の『ピューと吹く!ジャガー』アニメ映画イベント

 トークショーをご一緒した要潤さんえっ


 実写版映画の時にジャガーさんを演じた流れでのゲスト。

 一日早いお誕生日を祝う為に作られたジャガーさんの顔型ケーキ

 大きいっっケーキ



 質問のあった『パイレーツ4』はジャック・スパロウが主役で

 『トロン』は続編として作られるようですよ~~!

 どっちも2011年公開予定ベル