伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009020213050000.jpg
バレリーナを夢見るヒロインの成長と師弟関係を描いたコミックが映画化されたんですよ。


黒木メイサさんが主演で、師匠が桃井かおりさんで。


その記者会見が今日のお昼あって司会でした。


このイラストは、原作者の曽田正人さんが原作キャラクターと黒木さん、桃井さんをそれぞれ書いたもの。


これを2人にプレゼントしたんですよ。


桃井さんは黒木さんと仲良くてね、バレエシーンの撮影では、バレエを習ってた経験から桃井さんが黒木さんにアドバイスしながら2時間くらいカメラ回したそうな。


でも使われたのはちょこっと(笑)


桃井かおりさんって、ウィットにとんでて壁がなくてカッコイイ女性だよなーと思うのデス。


バレエ映画ってキャストもレッスンや立ち方まで気を抜けないでしょうね。