昨日は、美味しいカフェと美味しいポップコーンの一日でしたニコニコ


 まずは誕生日の親友にケーキをご馳走しようと

 『松濤カフェ』(渋谷)でフワフワシフォンケーキを食べに。

 
 でもいつも以上に混んでいて、席を待っている間

 お店のワンちゃんと戯れてました。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


 かわいいでしょ?

 いつも出迎えてくれる。

 そしてこのケーキ!絶品ですコーヒー

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


 そしてカフェをハシゴ。


 声優事務所でマネージャーをする熱血友達に会ってました。

 
 今度は家っぽいカフェで『宇田川カフェ』(渋谷)


 ここの雰囲気とパンが好きで、オリーブ油をつけて食べるんです。


 2階のソファでダラダラと喋るのが楽しいんですよ。


 そして深夜、久々にTOHOシネマズ六本木ヒルズへ

 レイトショーに行って来ました映画

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


 はい、『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』

 『タイタニック』以来のディカプリオとケイト・ウィンスレット共演作。


 ケイトの旦那様のサム・メンデス監督が撮ってるから

 さすがに妻をキレイに映してます。

 
 さらに監督が旦那様だからでしょうか。。。

 
 ケイトのベッドシーン、服を脱がないし、バストアップのカメラアングルのまま(笑)


 ある夫婦が単調な生活から抜け出そうとパリ移住計画をたてるんだけど

 それをきっかけに2人の関係が崩れ始め、運命の歯車が動き始めるお話。


 派手な映画じゃないし、淡々としたストーリーなんだけど

 夫と妻、それぞれの「秘密」やら「秘めた思い」やらが

 「愛されてると思い続ける&ウソがつけない」男と

 「秘密は棺おけまで持って行く&気持ちの切り替えが早い」女の心理やら

 細かいところまで見事に描かれてる!!

 
 さらに演技派の2人の力と脇の絶妙なキャスティングで
 
 リアル過ぎで怖いんですよぉガーン

 
 静かだけど、理解できちゃいそうな心理に思わず

 一番好きなTOHOシネマズのポップコーンでさえ手が止まった。


 夫婦で見るときまづいかも(笑)