伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009010812150000.jpg


ポン・ジュノ監督『グエムル』見た?


ハンガンという大川に現れた怪物vs家族のドラマ。

怪物もVFXを駆使し、アクションも見事で、何より家族の絆に胸が熱くなって好きだった!


その怪物に子供をさらわれた家族が怪物を追うシーンで使われた橋を見ーつけた!


上だけじゃなく下に道路が走ってるのは数ある中でこの一本だけ(^^)


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009010815090000.jpg


で、上は世界遺産の昌徳宮にある歴史ドラマの撮影によく使われる建物。


イ・ヨンエさんが『チャングムの誓い』で王様とよく歩いてるシーンに使われてたんだって。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009010811050001.jpg


ね、旅行ってドタバタながらも発見ありだもんね(^^)


皆さんのコメントを母は読みニコニコ元気回復!


ありがとーございます(*^^*)


いやーあ、韓国寒いけど天気いいぞー\(^o^)/