2008102514250000.jpg



『ブタがいた教室』のTIFFコンペ舞台挨拶と記者会見司会を終えたとこデス(^O^)

妻夫木聡くんと前田哲監督の他、舞台挨拶では主題歌「花のように星のように」を書きおろしたトータス松本さんがギターで弾き語りがあったり、モデルになった大阪の小学校の黒田先生も来たんです!

打ち合わせでは、トータス松本さんも舞台挨拶にあまり立たないから、妻夫木くんに「いつもこんなことよくやってるんですか?」と聞いてた。

映画の通訳が映画祭では入るから、妻夫木くんは私と通訳さんの打ち合わせの度に時折、オッケー!サンキューとか楽しげに英語使ってた(笑)

映画に出てた子供たちも映画を見に来てて、妻夫木くんは子供たちに立ち上がるように促し、会場皆で拍手。

作品もスタッフも暖かい映画で、こないだの完成披露試写会も、グリーンカーペットも、今日も、無邪気な中に、食べ物を通して命を粗末にしちゃいけない、という妻夫木くんや監督が感じた強い思いが詰まったステージになってました。

けど笑いました。

松山ケンイチくんが映画を見に来てて、観客の方からの質疑応答の際に手をあげて、客席から質問してきたこと!!

これはほんとにサプライズ!

妻夫木くんやマスコミ陣、もちろんお客さんも知らなかったからビックリ!

えらく気に入ってて、妻夫木くんとも共演したかった、今度是非に共演したいです!と発言してました。

事務所の先輩と後輩、前田監督とは『ドルフィンブルー』で一緒だったから、こんなサプライズに。

これ、松山ケンイチくんが発案したサプライズ(笑)


明日は観客賞の司会です!
ブタちゃん、取って欲しいっ!


六本木ヒルズアリーナのステージでイベントやります。

12時半からゲストを招いてトークショー、

大東俊介くん(俳優)「旅立ち」

深作健太監督「斬」

13時半くらいから、

東京国際映画祭・観客賞受賞式。

今年の映画祭、最後の司会お仕事を見に来て下さいませっ。

無料観覧だからー!!