『レッドクリフPart Ⅰ 』のグリーンカーペット、アリーナステージでの写真!

 ヘロヘロになりすぎて母達と食事後、マッサージして帰ってきた伊藤さとりですあし


 母は喜んでました。

 「トニー・レオンと金城武さんって素敵ねぇ」

 ニコニコしてた、親孝行できたようですよん(笑)


 毎年、何が起こるか分からないオープニングのアリーナステージイベントの司会。

 今年もたぶん、48組ぐらいの映画ゲスト(俳優&監督&プロデューサー、他)人数考えたら想像できない人達がステージに登場。

 麻生総理大臣が急遽、登壇というのにも驚いたけれど、時間内に皆さん登壇してもらって、しかもステージ脇にスタッフさん居ないから、カーペットからそのままステージに上がってよいものかとアワアワするゲストさんを手招きしながら呼び込むはめにもなっちゃって……ちょっと失礼だったかも(苦笑)


 皆さん美しかった。

 宮﨑あおいちゃんは佐藤浩市さん等と『少年メリケンサック』でパンクロックなファッション、『ブラインドネス』の木村佳乃さんとジュリアン・ムーアさんが喋ってる絵も貴重だったし、『ラブファイト』の林遣都くんと北乃きいちゃんは緊張気味で可愛らしくて……。

 『クローンは故郷をめざす』の及川光博さん(ミッチー)は、ウィンクやらポージングやらにひひ

 特に黄色い歓声が上がってたのは、『ブタがいた教室』の妻夫木聡さん、『ホームレス中学生』の小池徹平さん、『旅立ち 足寄より』の大東俊介さん、そしてそして『レッドクリフ』のトニー・レオンさんと金城武さんドキドキ

 チャン・チェンさんもかっこ良かったですよ。

 この写真を見ても分かる通り『レッドクリフ』は風格あって絵になるチームでした。

 来た人いるかな?

 皆は誰がお目当てだったんだろう?

 グリーンカーペットの周りがステージからは映像でしか見れなかったから残念。

 毎年、ステージの上で司会をしてると、その場で、俳優さんや監督さん、プロデューサーさんに会うので、ステージから降りる瞬間、よく会う日本の俳優さんや監督さんは「ありがとう」とか声をかけて小さく手を振ってくれたり、目配せをくれたり、指を指して笑ってくれたりと、なにかしら合図をくれるんです。

 今回も日本の監督、俳優陣はほぼ全員、何か合図してくれて降壇しておりました。

 あっ、ジョン・ウー監督も微笑んでくれた(笑)
 
 人柄ですよね、み~んな優しくて思いやり溢れているのですよぉ。