今朝、外に出ていつものように見上げたら、空に渦巻き模様が……。

 空の隙間って好きなんですよ、青空より雲がある方が安心しないですか?かお

 実のところカラッカラのお天気ってキャラじゃないからなぁ(苦笑)


 今日のお知らせ!

 それは夜に打ち合わせして来た第21回東京国際映画祭のことですよ!

 まずはリーフレットが完成!ほらエコがテーマだからグリーンな地球が表紙。



 10/18~10/26まで東京の六本木と渋谷のBunkamuraで開催です。

  http://www.tiff-jp.net/ja/

 毎年、司会をしてるけれど今年の18日のグリーンカーペットアリーナステージと特別招待作品7作品くらいと、コンペの妻夫木聡くん主演の『ブタがいた教室』と日本映画・ある視点から2作品くらい、それとアリーナで行なう特別招待作品ステージイベントをいくつか、あとは26日の六本木ヒルズアリーナで行なうクロージングイベント&観客賞発表式デスニコニコ

 特別招待作品の『ホームレス中学生』も司会予定で観たけれど、田村さんを小池徹平くんが演じて、しかも中学生なんて?!と思っていたものの、泥だらけでその日を乗り切る小池くんの一生懸命な姿に心で応援している自分が居て、あっという間にエンディング。

 貧乏なんて不幸だと思わない。
 だけどやっぱりどこか恥ずかしい。
 それでもみすぼらしい気分にはなりたくない。

 ちょこっと分かる。
 家を失うほど貧乏じゃなかったけれど、近い気分や暮らしは味わってきたからかなぁ。
 堂々としていたいし、だからこそ前向きに生きて行きたいって。
 
 だからかなぁ、なんだか共感できちゃって家族が愛おしく思えたのデシタ。
 
 『ホームレス中学生』を愛おしく感じたんだよなぁ。

 風邪気味な伊藤は、早々、寝てしまいます。
 明日の『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウント・ダウン』初日司会のためにも。
 
 風邪には注意して下さいねんカゼ