さぁて、誰でしょう??

 『HEROES』という海外ドラマを観ている人ならわかるでしょ?

 「ヤッタ~!」のヒロことマシ・オカさんです!!

 私が今、海外ドラマで一番ハマってるのが『HEROES』。

 突然、特殊能力を持ってしまった普通の人たちが地球を救う!?はたまた怪しい組織に追われながらも、自分たちの使命を探求して行く、なんともデンジャラスでスリリングでエキサイティングなドラマなんですDASH!


 そんなドラマで人気者となった日本人俳優マシ・オカさんの新作はめちゃめちゃキュートで可笑しかった映画『40歳の童貞男』で話題となったコメディ俳優スティーブ・カレル主演の『ゲットスマート』!
 
 http://wwws.warnerbros.co.jp/getsmart/

 マシ・オカさんはどこか抜けてるスパイをサポートする仲間のひとりブルース役。
 
 スパイグッズの開発者で機械オタクで小心者なんです(笑)
 
 なんと映画公開にひっかけて映画スピンオフDVD発売されます。

 


 『ゲットスマート』は笑えた!自然と声が出た!試写室で笑ってる人も多くてひらめき電球

 この手のスパイアクションコメディって『オースティンパワーズ』とかもあるけれど、ヒットしづらいとも言われてて、小粋な笑いを楽しむことって日本人はあんまりしないのかなぁ。

 アクションも本格的だけど、笑いのセンスも下品じゃないし最上級!
 
 スティーブ・カレルだけが面白いんじゃなくて、登場人物、皆が笑える見せ場を持っているから延々と笑いが続くんですよね。

 そうそう、『ゲットスマート』で来日したマシ・オカさんの記者会見の司会してきたんですけれど、もちろん、マシ・オカさんは日本語で喋ってました。

 楽しい人で、記者に突っ込み入れたりして……今は製作に興味があるんだって。
 アジアの俳優が活躍する場がハリウッドではなかなか無いから、自分で製作して間口を広げて行き、多くのアジアの俳優にチャンスを与えたいってことでだそう。

 イイ人やんっ、ね!?