自分のやる気と力と集中を高める仕組みをつくる(天職をつくる!楽しく生きる!実践) | 天性をいかす!天職をつくる!楽しく生きる!てんがく(天楽)への階段

天性をいかす!天職をつくる!楽しく生きる!てんがく(天楽)への階段

今の仕事をずっと続けるのか?と疑問を感じているあなたへ。自分を深く知る自己対話・自己分析レッスンで、自分らしく生きられるようになる♪やりたい仕事と自分の強みを見つけて、自由で、幸せで、楽しい人生を目指しましょう!

みなさん、こんばんわ!

 

 
くりです!



私も、みなさんと一緒に、
天性を見つけていかして、天職をつくる!楽しく生きる!

てんがくへの階段を登っているところです!


今日は、
昨日お伝えした、
好きなことを仕事にする、自分の仕事をつくるために必要なホームページ制作/ウェブデザイン/ブログカスタマイズを教える仕事を渋谷でしていました!



家が東京の外れなので、都心に出る時はまとまって仕事を入れています!


そのため、今日は、この仕事以外でやりたいことにかけられる時間が合間と移動の時間しかないということになるんですよね。


この限られた時間にどれだけやりたいことをやるか、勝負です笑!



今日は、かなりいい気持ちでやりたいことを進めることができました!!



短時間集中するために実践していることがあるんです!


それは、


タイマーソフトで30分計って
その時間がきたら
その作業が終わっていなくても
別の作業に切り替えること




です!



こうすると、30分で終わらせようとする意識が生まれて、集中できるんです!



前までは、終わらないと気持ち悪いから、予定の時間がきて終わらなければ、時間を延ばして、同じ作業を長時間続けてしまっていました。


そうすると、エネルギーが下がっていくんですよね。

短時間で切った方が、集中できるし、気分転換にもなって、やる気も持続するんです!



では30分で終わらないとどうなるか?




中途半端なところで切られるから、早くその作業を再開したい!という気持ちになります!



やりたいことを我慢して我慢して我慢して、やっとやれるとすごい勢いでやれるように
いざ次にその作業をする時に、スタートダッシュして作業をすることができます!




今日は、特に、このやりたい!という気持ちが高まって、いい感じでした!

ブログの記事も、メールも、ホームページ作成も楽しくできました!






これからも、自分を深く知る自己対話・自己分析、天性発見天職創造などの記事を通して、

自分を変える、幸せになる方法、独立起業のコツ、
自分がわからない方が本当の自分を知る方法、

やりたい仕事を見つける方法、天職をつくる方法、楽しく生きるコツ、自分らしく生きるコツ、

自分を大切にする方法、生き甲斐を見つける方法、自由に生きるコツ、自分探しのコツなど発信していきます!





天性をいかす!天職をつくる!楽しく生きる!

お役に立てたら嬉しいです!!




天性発見天職創造カードについて詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。


自分と自分の天性を知って、天職をつくっていきたい方はこちらもどうぞ。今なら初回30分無料でやらせていただいております!

天性をいかす!天職をつくる!自分を深く知る自己対話・自己分析レッスン&天性発見天職カウンセリング


来年1月から「いのち輝く☆身の立て方大学東京」を開校する予定です!詳細は今月末に発表する予定です。楽しみにしていてくださいね。



ありがとうございます!



くり