uniさん、お誕生日が来て9歳になりましたにっこり


早いなぁーーもう9歳かぁーーーDASH!

春になったら4年生だし桜

もう小学校生活もなんだかんだ半分は過ぎたことになっちゃうじゃないのーー驚き


ほんとに月日の過ぎるのは早いびっくりマーク



この間、宮崎に遊びに行ったんですけど。


青島神社にてカメラ

埴輪とともに。



埴輪の人形、9歳の今はuniさんの腰のあたりです。


同じ青島神社で4歳のときに撮った写真下矢印





足元がちょっと下がってるけど、同じ埴輪人形と撮った写真。

身長は埴輪と同じくらいかな?


こうやって見るとほんとに大きくなったんだなぁと思いますニコニコ



この9年あっという間に過ぎたけど、これからの9年もやっぱりあっという間に過ぎちゃうのかなはてなマーク


9年後…もう、高校卒業する年齢かびっくりマーク

すごいなびっくりマーク


高校生のuniさん…想像もつかない爆笑

反抗期とかなってるのかな

親に口きいてくれるんだろうか爆笑



幼稚園くらいの頃から、uniさんってほんと真面目な性格だなーと思ってました。

私やオットの言うこと。

例えば「やってはいけないこと」みたいな言いつけは基本的に守るし。

脱いだ服はぐるぐるのまんまじゃなく、きちんと返して洗濯カゴに入れてね、とか、水筒は言われなくても台所に出してね、とかはなかなか守れないけど凝視


先生の言うこともきちんと守って、掃除とか係の仕事も率先してやってるようだし。


そんな感じだから、この間身内といるときに

「uniさんってホントに真面目だ」

って話してたら、


「真面目じゃないのよ。素直なのよ。子どもらしい素直な心をまだ持ってるのよ」


って言われて、成る程ねーと思いました。

素直と言えば素直かもねぇ。

親とか先生の言うことは間違いないと信じてそのまま受け取ると言うか。


でも、大人の言うことにも間違いはあるし、その大人も完璧な人間ではないといつ気づくのか。。。

気付いたときが反抗期の始まりなのかな真顔


学校の道具はちゃんと片付けなさい!って言ってる、その私こそが一番片付けが苦手だったりするからオエー

いつそれがuniさんにバレるだろうかと内心ヒヤヒヤしてますアセアセ



そんな日はできればずーっとずーっも後で来てほしい。

そしてまた一年、元気に楽しく笑って過ごしてほしいと思いますラブラブ